SSブログ

アイスの実 謎解き 答え 大場美奈 犯人 [テレビ]

アイスの実 謎解き 答え 大場美奈 犯人


ロッテのアイスの実のCMで出演しているAKB48に

次々に起こるメンバの殺人事件、

「謎が解けるかアイスが溶けるか?」の

解決編が公開されましたね。


解決編動画


犯人はチーム4の大場美奈でした。

謎を解くカギは『』と母音でした。

名前をローマ字表記した時に母音が4つのメンバーは大場美奈と加藤玲奈の

二人ですが、加藤玲奈は被害者ということで除外され、残された大場美奈が

犯人でした。


謎を解くヒントは被害者たちのダイイングメッセージです。

一人目:加藤玲奈

「N」の文字 → 渡辺麻友が事件FILE3で「Ⅰ」と「Ⅴ」になれている

と言っていることから「N」ではなく「Ⅳ」=4であることがわかります。

文字を書いた指が人差し指ではなく親指であることから

「母印」で書かれていると理解できます。


二人目:大島優子

小指をまげて4を示している。

その手が胸にあてられていて、前田敦子探偵は「おおきいな~」と

言っていることから「ボイン」を表しています。


三人目:渡辺麻友

キーボードに示した文字「LOVE4W」の4を除き、

残った英字を並び替えると「VOWEL」になります。

これは日本語で母音を表しますので、「4」と母音を表しています。


これらから「4」と「母音」が謎解きのカギということがわかります。


大場美奈は「oobamina」と思われがちですが、

AKB公式サイトおよびアイスの実の公式サイトの容疑者リストでは

「obamina」となっています。


詳しくは解決編をご覧ください。


解決編動画





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スワップ金利 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。