SSブログ

お願いランキングGOLD 冷凍食品総選挙 結果 順位 [テレビ]

お願いランキングGOLD 冷凍食品総選挙 結果 順位


9月22日放送の「お願いランキングGOLD」は

第1回冷凍食品総選挙でしたね。


全国の1万人にアンケートを取って、

冷凍食品を部門別に順位を付けるというものです。


注目のランキングは以下の通りです。


ご飯部門

1位 あおり炒め焼豚炒飯 (マルハニチロ)
2位 えび五目炒飯 (テーブルマーク)
3位 下町食堂の焼めし (テーブルマーク)
4位 石焼き風ビビンバ炒飯 (アグリフーズ)
5位 高菜ピラフ (アグリフーズ)
6位 神戸名物そばめし (マルハニチロ)
7位 鶏ごぼうごはん (アグリフーズ)
8位 よこすか海軍ドライカレー (マルハニチロ)
9位 塩だれ豚とろカルビめし (アグリフーズ)
10位 お水のいらないカルビクッパ (キンレイ)


1位はあおり炒め焼豚炒飯でした。



この炒飯は赤坂璃宮 総料理長の譚さんの炒飯を作る動きを
忠実に再現して作っているのでこのおいしさが出ているんですね。

大手2社がベスト3を独占しましたが、
4品入賞したアグリフーズの健闘が目立ちました。
今度食べてみようかな。


麺部門

1位 さぬきうどん (テーブルマーク)
2位 日清スパ王プレミアム
   ベーコンとほうれん草のカルボナーラ (日清食品冷凍)
3位 日清スパ王プレミアム
   きのこの入った醤油バターたらこ (日清食品冷凍)
4位 横浜あんかけラーメン (マルハニチロ)
5位 五目あんかけ焼そば (マルハニチロ)
6位 讃岐麺一番 肉うどん (テーブルマーク)
7位 日清具多 海鮮ちゃんぽん (日清食品冷凍)
8位 鍋焼うどん (キンレイ)
9位 麺棒一番 さぬきうどんいりこだし (テーブルマーク)
10位 レンジだけ!ちゃんぽん (マルハニチロ)


麺のみのさぬきうどんが堂々の1位でした。



上位にパスタが食い込んできましたが、
今回エントリーしなかったオーマイとママーを入れて
パスタランキングを出して欲しいですね。


おかず・おやつ部門

1位 焼きえびグラタン (アグリフーズ)
2位 レンジミックスピザ (アグリフーズ)
3位 コーンクリームコロッケ (アグリフーズ)
4位 ごっつ旨い お好み焼き (テーブルマーク)
5位 国産肉 肉だんご (ケイエス冷凍食品)
6位 エビのチリソース (ケイエス冷凍食品)
7位 えびとチーズのグラタン (アグリフーズ)
8位 日清の大きくなった関西風
   お好み焼き ぶた玉 (日清食品冷凍)
9位 国産鶏 鶏つくね串(照焼) (ケイエス冷凍食品)
10位 あら挽き肉しゅうまい (マルハニチロ)

1位は焼きえびグラタンでした。

弁当に強いアグリフーズがベスト3独占でした。


明日、早速買いに行かなきゃなりませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スワップ金利 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。